FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年11月のタイ旅行-その4


2018年5月30日(水)…

寝たり起きたりSoiveです( ˙-˙ )ノ

覚醒を促すお薬が私には合わなくて…
副作用でくたばっておりました(汗)

お薬を変えてもらって少し落ち着いてきたので更新していきます。




2017年某日…タイ・バンコク旅行の二日目の朝

この日は…

ダムヌサダゥアック水上マーケットに向かっておりました( ˙-˙ )b
(舌噛みそう&面倒なので以下、水上マーケットね)

バンコクを少し離れて広がる車窓の風景は塩田でした♪
IMG_9579.jpg

旅をしてる雰囲気あるねぇ( ゚Д゚)b


水上マーケットまで距離があるので…

ココナッツファームにお立ち寄り( ˙-˙ )ノ
IMG_9596.jpg

さぁ!一気に南国の雰囲気が出てまいりましたぁ!(笑)

ここではバームシュガーの製造工程を見学できます( ゚Д゚)>
IMG_9586.jpg

そして…

もちろん!作り立てのバームシュガーの試食ができますヽ(*'▽')ノ
IMG_9597.jpg

作り立ては熱々で甘ぁ~い香りでね…
上質なキャラメルみたいでとっても美味しかった(*'▽')b


そんなわけで…
IMG_9603.jpg

ご購入!&売店のおじちゃんと記念撮影(笑)
(母親ノリノリすぎでしょ…)

ココナッツファームからしばらくバスで走って…

水上マーケット行きの船着き場に到着( ゚Д゚)b
IMG_9611.jpg


とりあえず!パシャッ!
IMG_9614.jpg

んー、やっぱり遺伝子なんやろか…


それはさておき…
IMG_9621.jpg

お舟が想像以上に早くて快適だぁー!(笑)

のんびり行くのかと思ったら…

エンジン付きの舟で涼しくて暑気払いに最高(*'▽')b
IMG_9644.jpg

南国の水辺らしい風景も楽しめますしね♪

そして…

見えてきました…

こんな雰囲気で品物が並んでるんですね( ゚Д゚)>
IMG_9648.jpg

だけど…

最初に目が行くのはフルーツ!食いしん坊マンセー(*'▽')!
IMG_9654.jpg

ためらう理由はないので…

早速、食べたい果物を盛り合わせで♪
IMG_9658.jpg

まずは…

マンゴスチン

IMG_9659.jpg

うん…この味を食べに来たのですょ…

他に例えようのない酸味、甘味、香り…美味しい(泣)

つづいて…

ランブータン
IMG_9660.jpg

3年前に通訳さんに教えてもらった果物で…

虫っぽいルックスなのに実はとっても甘ぁーぃ!

11月は時期じゃないって言われて諦めてたけど…

食べることが出来てよかった(*'▽')b


タイと言ったらやっぱり…

マンゴー
IMG_9657.jpg

もう…なんとも新鮮で美味しかったです…

母親の印象も水上マーケットが一番強く残ったようですし…


ん!?

なんか甘い香りのお舟があるぞぃ( ˙-˙ )>
IMG_9652.jpg

20バーツの揚げ物が気になーる!

揚げバナナ
IMG_9668.jpg

これはなかなか感動的な出会いでしたねぇー!

初体験の揚げバナナめっさ美味しくて…
自分でも作れないかと模索中でございます(*'▽')>てへ


物珍しさと食欲が止まらず…

好奇心ゆえに覗いていたら値切り交渉に成功してもうた…

いや…最初からその値段かもしれないけど楽しいからOK!
IMG_9663.jpg

そんな経緯でゲットしたのが…

ココナッツアイス
IMG_9667.jpg

美味しいねー♪

ミルキーなココナッツアイス(*'▽')b

3年前はココナッツゼリーにハマってたっけ…懐かしみ( ノД`)シクシク…


〆は…

ココナッツジュース
IMG_9671.jpg

瑞々しくさっぱりしたココナッツウォーターですね♪

こうやってストローを2本差して飲むのが…

母親の憧れだったんだそうな(*'▽')b


食べてばかりの水上マーケット編は以上です☆

帰国してからタイ旅行の経験がある人達と話す機会があって
口を揃えて言うのが…

『水上マーケット楽しかった!』

少しバンコクから離れてところにあるのでオプショナルとかに参加されるのが無難かと思います。
歩く距離も少なく快適な舟旅はお年寄りにも優しい印象でした☆


次回~アユタヤ編につづく

スポンサーサイト
プロフィール

Soive

Author:Soive
どうも!少し大人になって帰ってきましたSoiveです♪
はじめましての皆様も以前からご存じの皆様も改めましてよろしくお願いします。
かつては…女子力アップをテーマに…これからは健康美とアンチエイジングについて書くべきか?(笑)
とりあえず役に立つような…はたまたまったく役に立たないような事をつらつらと書いていきますのでよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

あくせすかうんたぁ
お気に召したらぽちっとね♪

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。